Webデザイナー見習いのイキガイ探し

抑うつ・元法人営業は、果たしてWebデザイナーとして社会復帰できるのか。挑戦&闘病日記

【レポート】わたしらしく働くためのセルフブランディング

デジタルハリウッド 横浜が開催した、「わたしらしく働くためのセルフブランディング講座」に参加してきました! この記事では、セミナーの内容を個人的にまとめていきます。 はじめに:登壇者様について 個人で活躍するために必須のセルフブランディング セ…

【レポート】「ブランドを導く、これからのWebデザインの在り方」

デジタルハリウッド 新宿校にて開かれた特別講義、「ブランドを導く、これからのWebデザインの在り方」に参加してきました! 本記事では、このイベントでの個人的な学びをまとめていきます。 本日、デザイン×コンサルティング(組織開発)の企業さんが登壇す…

【Webデザイナー挑戦】やることが見えてくる一ヶ月目

スクールに入学した人って、一ヶ月目何やってるの? 環境構築とか諸々が終わって、腰を据えられるように。 じゃあそこから一ヶ月目は勉強!...ってなれたら苦労しないわけです。 一ヶ月目の終わり、ようやく頑張る下地ができました。 目標がブレる バナート…

【Webデザイナー挑戦】環境づくりと色々なことに圧倒される二週間目

こづ「始まったからには一週間目で学び尽くしてやるぜー!!」 現実「環境整ってないから何もできんよ」 こづ「んぇ????」 こんにちは、こづです。 スクール入って二週間目は環境構築と初めて使うソフトウェアに圧倒される日々でした。 そんな二週間目の…

Webデザイナーのスクールに通う初期費用ってどのくらい?

三途の川も金次第。スクールに通い始める前に、私が必死にリサーチしたのも初期投資についてでした。 「Webデザイナーになるためにスクールに通いたいけど、初期費用がどれだけ調べてもわからなくて...」 「椅子がいるって書いてる人いるけど、本当にいるの.…

あらまし:抑うつの人、Webデザイナー目指してみた

抑うつ・元法人営業は、果たしてWebデザイナーとして社会復帰できるのか 「生きる幸せ」を思い出すことができるのか そんなテーマをこれからちょこちょこ書いていきます! 頑張っていきたいね ステータスは以下の通り 社会人経験:教育業界の法人営業3年 病…

一進一退

「そろそろ社会に戻るぞ!!」と意気込んだ所、少し不安定になった私です。こんにちは。 負の積み重ねと言いますか、不安を感じる事象に取り組もうとすると、脈絡なく「死にたい」って心の声が出てくるんですよね。ただ最近は「何でそう感じるの?」「誰かに…

面白いよ!河鍋暁斎展

闘病日記結構サボってしまいました…!こんにちは。 昨日は、もう何度か投稿していた河鍋暁斎展に行ってきました。 体調が少し心配だったのですが、そんなものは何のその!好奇心に心が支配されて、観覧中はとても元気でした。 この展示、サントリー美術館が…

河鍋暁斎についてざっくり覚書

江戸末期から明治の動乱の中活躍して、国際的に高く評価された日本画家らしいんですね。 デーモンオブペインティング(絵画の鬼)とイギリスでは称されたことがあるそうです wikiには「画鬼」と称したとありましたが、自身で名乗るのが先だったのか、誰かが…

風邪っぴきに蜂…あと天才画家について

泣きっ面に蜂の方がまだマシなのでは?! 寝不足祟って風邪を引きました。鼻と喉がボロボロです…ぐぐぅ…。 友人との予定を入れていたんですが、移すわけには行かないので泣く泣く断念リスケ。しかし多忙の親友はしばらく国内を転々とするので結構先になりそ…

読書記録『マンガでわかる「オペラ」の見かた』

お気に入り 4/5 「オペラってなんか文化的?イメージ。敷居が高い。劇の内容は外国語で歌ってるから何言ってるかわかんない。あとだいたい主役は死ぬ」 そう思っている貴方、私と同じです。同胞よ😇 <私のあらまし> こんな知識も何も無い私ですが、唯一知って…

読書記録「世界がハマるTIK TOKとは何物か」ニューズウィーク

<概要> 日本で若年層を中心に爆発的にヒットし、各種広告にも取り上げられるTIK TOK。実は運営の本社は中国にあり、そのブームも日本のみということはなく世界的、特に東南アジアを中心に巻き起こしている。また、その破竹の勢いのユーザー規模拡大の要因…

読書記録『マンガでわかる 新しいランニング入門』

『マンガでわかる 新しいランニング入門』 <感想> お気に入り度: 4 /5 完全な初心者がランニングを始めるにあたって必要な知識、物がざっくりわかる、とっかかりに最適な一冊。これ一冊あればまずはどうにかなる。なっている(私は)。 完全な初心者の私と…

はてブ開設

仕様確認しがてら、初投稿です。